ドラクエ10 さぁゃのアトリエ(6畳間の1角)

ドラクエ10好きのドラクエ10好きによるドラクエ10好きのためのコメント置き場

エレジー使いすぎ問題?

みなさん、こんにチーズケーキ♪

f:id:eritaso37:20181019215628j:plain

異国の館風のおしゃれな1枚、かな^^;


さて、さぁゃの感じた由々しき事態その2、参ります。

ドラクエ10、メギストリスでのお話。

アルウェ王妃ちゃん様(笑)の別荘に行った時に...


エレジー

飽きるほど聴いた気がするエレジー
ドラクエ4にて、荒廃してゆくアッテムトでの悲しい思い出が脳裏をよぎります。

しかし、エレジーを使いまくるほど他になかったのかな?

よし、検証してみよう。


鎮魂歌

まずはドラクエ3より、鎮魂歌。より重苦しい空気になりそうです


回想1

ドラクエ6より、回想。オーボエ主体で、哀愁漂いますね。


回想2

同じく、ストリングス主体版。こちらもなかなか。


哀しみを胸に1

恒例の、お気に入りのドラクエ7より、哀しみを胸に。
「ぜぼっと キョウモ ウゴカナイ......。」
「すーぷ サメタ。ツクリナオシ......。」
思い出すだけで大粒の涙が出てしまします;;

......ちょこっとアレンジしてみよう。


哀しみを胸に2

うはぁ!しっくりきてしまった!!なんてこった!!!

スクエニのみなさん、一刻も早く哀しみを胸に、を実装してください!

エリ「ごめんなさい、さぁゃがあまりにも興奮しちゃってるので私が代わりにしめます。
次回の記事まで、またね♪