ドラクエ10 さぁゃのアトリエ(6畳間の1角)

ドラクエ10好きのドラクエ10好きによるドラクエ10好きのためのコメント置き場

キラキラ大風車塔って

みなさま、こんにチーズケーキ♪

f:id:eritaso37:20181018033316j:plain
いや、近いねんw

さぁゃのアトリエにようこそ(って今更かよ^^;)

このアトリエでは私が日頃思うドラクエ10の音楽について書こうと思っていますが、
初めて書くときはキリのいいバージョン2からにしようかな?とたくらんでいました。

ところが、いざバージョン2まで進めようと思うと、

「なんと。これは由々しき事態!」

ってのがありまして。

まずはその1つ目として、恐怖のキラキラ大風車塔を取り上げたいと思います。

まずはこちらをご覧ください。

キラキラ大風車無音

外観も名前もキラキラ、ワクワクな場所なのに、無音って怖いですね><

ドラクエ10バージョン1の段階で塔の音楽は一応ありますのに。


キラキラ大風車五重魔塔

エルトナ大陸の五重魔塔や捨てられた城で聴ける「五重魔塔」です。
うーん、いざ貼り付けてみると意外と合いませんね^^;

それでは、私の好きな塔の音楽にしてみようかしら。


キラキラ大風車迷いの塔

DQ6で採用された「迷いの塔」です。とある大工の息子と、お城の兵士になる権利を賭けて対決しましたね。
物自体は悪くないのですが、オーケストラと一緒にはし難い印象です。


キラキラ大風車死の塔

もう1つ、お気に入りの塔の音楽、「死の塔」です。
キラキラな名前とはかけ離れた禍々しさです。
まぁ、後で戦うことがあるなら悪くはないかな、という印象です。

あれ?そういえば、この塔、歯車とかの噛み合うカキン♪って音がありますね。

物は試し、ちょっとコレやってみよう。


キラキラ大風車ジプシーの旅

占い師も踊り子もいないけど、最初のメインメロディのグロッケンがいい感じ、かな?
このアレンジ、なぜか副旋律の方が聴きやすいけどね。

やっぱり、あえて「なし」にしたほうがよかったのかな?
でも、いろいろ試せて良かった♪

ではでは、次の記事もお楽しみに、またね(・ω・)/


~~~おまけ~~~

立ったまま寝ちゃいました
f:id:eritaso37:20181018034418j:plain
(だから何でドアップやねん^^;