ドラクエ10 さぁゃのアトリエ(6畳間の1角)

ドラクエ10好きのドラクエ10好きによるドラクエ10好きのためのコメント置き場

ドルボードレースグランプリ

みなさま、こんにチーズケーキ♪

ドルボードレースグランプリ、いかがでしたか?

私は、プリメーラに載せてもらいました^^;

おかげさまで、チームランキングでは最下位です。
(かの撮影の時にエリが記録更新しなければ・・・)

そして、報酬のプリズムもしっかり頂戴しました。

f:id:eritaso37:20181015183012j:plain

え?色が違う?どれどれ?

f:id:eritaso37:20181015183019j:plain

ほんとだ。本来は赤いはずなのに。


そうなのです。このプリズム、とある量産型モビルスーツを連想しちゃって、緑に染めました^^;

なお、ドルボレースで走ること自体はまだ可能なようですので、フレンドの方々やプレイべで走ってみるのはいかがでしょう?

さて、前置きはこれくらいにして、ようやくこのブログの本領を発揮するとしましょう。

このレース、BGMが愉快ですね♪

DQ6の空飛ぶベッドが採用されています。
アレンジはDS版準拠でしょうか?


ドルボードレース 元動画

エリに走ってもらいましたが、技術面は目をつむってあげてください。

いいアレンジかもしれませんが、SFC版6をプレイした私では少々シロフォンが物足りません。


ドルボレース 空飛ぶベッド

こんな感じです。


はたまた、空を駆ける系でもっとお気に入りの物はこちら。


ドルボレース 魔法のじゅうたん

PS版DQ7のものです。完全に好みの問題です。

ネタでこんなものも作ってみました。


ドルボレース おおぞらをとぶ

ちょっとシュールですね^^;


ところでみなさん、大事なことをお忘れではありませんか?
レースはレーサー同士の熱き戦い。

そう、戦いなのです!
あのとある豆腐屋の漫画や、配管工のおじさんのゲームなどでも熱き戦いが繰り広げられているでしょう。


ドルボレース 戦闘のテーマ

戦いなのです!(もうええねん)

そしてレースにぴったりの動きのある戦闘曲にするなら、


ドルボレース 血路を開け


ごめんなさい、DQ7大好きなもので^^;

さて、こんな茶番のために走ってくれたエリに感謝しながらこの記事もこのくらいでお開きにさせていただきます。


ーおまけー


ドルボレース この道わが旅

ウケ狙い、というか完全にネタ枠でつくってみました。
壮大すぎてレース感が薄れてしまいましたが、いづれ採用して欲しいBGMのひとつです。